logo

  • logo

仙台スクールオブミュージック&ダンス専門学校は、2007年に仙台コミュニケーションアート専門学校として開校以来、「実学教育」「人間教育」「国際教育」の元、音楽・エンターテイメント業界と共に学ぶ産学連携教育システムを実践し、「業界に必要な人づくり」をする学校です。

近年の業界の変化に対応した人材を育成するべく、2年制学科に加え、4年制学科を設置し、IT・テクノロジー・マネジメントのスキルの他、業界を牽引するリーダシップとコミュニケーション力、語学力を備えた質の高い職業人教育をしてまいります。

音楽業界で信頼される滋慶学園グループ

滋慶学園グループは1976年の創立以来、「職業人教育を通じて社会に貢献する」ことをミッションに掲げ、業界に多数の人材を輩出してまいりました。現在では全国に専門学校・教育機関を設置、業界における真のニーズとは何かを見つめ、時代と社会の変化変動に応じて、即戦力となる人材の養成を行うため、業界に直結した専門学校をめざしています。

滋慶学園グループ共通の教育コンセプト

「建学の理念」(実学教育、人間教育、国際教育)を実践し、「4つの信頼」(学生からの信頼、高等学校からの信頼、産業界からの信頼、地域からの信頼)を得ることです。

建学の理念
Three Educational Cuidelines

実学教育
Vocational Educationスペシャリストの時代に即し、産業界に直結した専門学校として知識、技術、ビジネスマインドを持った業界が求める即戦力の人材を育成します。
人間教育
Human Education「今日も笑顔で挨拶を」を標語に掲げ、思いやりの気持ち、コミュニケーションの大切さを学び、自立した社会人としての人間力(身構え、気構え、心構え)を身につけます。
国際教育
International Education日本人としてのアイデンティティを明確に持ち、価値観や文化の違いを尊重して、より広い視野でものを見ることができるよう、真の国際的な感性を養います。

4つの信頼
The Four Pillars of Trust

  • 学生・保護者からの信頼
  • 高等学校からの信頼
  • 産業界からの信頼
  • 地域からの信頼

滋慶学園のシンボルマークのコンセプトは「五感、創造。」

滋慶学園 シンボルマーク

目=見る 耳=聞く 口=語る 鼻=嗅ぐ 手=触る五感を使って全身で学ぶ。
「学ぶ」とは、人間の伝達、創造活動を通じて世界と一体化することであることを示しているのがこのシンボルマークです。五感を働かせ、問題解決や創造活動のための能力を生み出し、コミュニケーションの力によって「建学の理念」と「4つの信頼」の実現を目指します。