仙台コミュニケーションアート専門学校

産学協同
【就職システム】
キャリアセンター
就職システム
就職が決まるまであなたを徹底的にバックアップします。
キャリアセンターは、インターンシップや有力就職先の人事担当者をお招きしての合同企業説明会など、業界との信頼関係を持つ本校ならではの就職システムで、多くの学生を業界へ送り出してきました。さらに、東京・大阪・福岡・名古屋・仙台にある姉妹校とのネットワークが全国の就職情報をカバー。本当に満足する就職先がみつかります。
【就職システム】
卒業後支援
就職システム
卒業後も本校のサポートはずっと続きます。
卒業後も、卒業生支援システムでサポートします。転職求人情報の提供、進路カウンセリング、能力開発支援といったさまざまな形で、あなたのキャリアを強力にバックアップ。卒業後もずっと安心が続きます。
【就職システム】
合同企業説明会
就職システム
あこがれの動物園や水族館の人事担当者が直接来校。
年に数回、業界の人事担当者や動物園園長、水族館館長、ペットショップオーナー、動物病院院長などを本校にお招きして、企業説明会を実施しています。さまざまな業種の仕事内容を確認したり自分をプレゼンテーションする場となっています。業界が求める人材、業界の動きなど貴重なお話ばかりで、新たな道の発見や、当日、積極性が認められ内定をいただいたりと、とても重要な1日となります。
【就職システム】
インターンシップ
就職システム
全国7,500施設以上の研修先で現場の仕事を体験。就職希望者の約60%がインターンシップ先に内定。
インターンシップ(業界研修)とは全国の7,500 施設以上の研修先と協力して行っている、本校独自のカリキュラム。研修先で、仕事の楽しさ厳しさを知り、社会に通用する知識? 技術を学びます。あなたの目指す業界で実際の仕事を体験し、仕事の内容を深く理解するとともに、自分を売り込むチャンスでもあります。全国のインターンシップ先から自分の行きたいところを選び、何度でもチャレンジできます。