仙台コミュニケーションアート専門学校

学校紹介
学校紹介

SCAは仙台から全国の業界と共にあなたを成功に導く学校です。

仙台コミュニケーションアート専門学校
学校長 濱田 敏幸
元 宮城県古川工業高等学校 校長
元 宮城県河南高等学校 校長

仙台コミュニケーションアート専門学校学校長 濱田 敏幸

「プロの仕事を、プロの現場で、プロから学び、 あなたの『夢』を『好きな仕事』に育てる学校です。 夢中になれる環境で一緒に頑張っていきましょう!」

滋慶学園グループについて

滋慶学園グループは1976年の創立以来、「職業人教育を通じて社会に貢献する」ことをミッションに掲げ、 業界に多数の人材を輩出してまいりました。 現在では全国に専門学校・教育機関を設置、業界における真のニーズとは何かを見つめ、時代と社会の変化変動に応じて、即戦力となる人材の養成を行うため、業界に直結した専門学校をめざしています。

3つの教育理念

3つの教育理念
実学教育
「社会で即戦力となりうる人材には、技能を身につけさせること」を前提に、各業界において現在もっとも求められている知識・技術の教育を行う。
人間教育
スペシャリストとして将来を嘱望される人材を育成するために、人間資質の向上を図る独自の教育システムにより、心豊かな人格の形成に力を注ぐ。
国際教育
グローバル化している現代社会において、広く国際的に通用する人材の養成を目指す。

真の役割を果たすための4つの信頼

真の役割を果たすための4つの信頼
学生・保護者からの信頼
学生本人や保護者から信頼を得ることで、将来にわたり感謝される学校運営。
高等学校からの信頼
学生本人が在学していた高等学校より感謝され、信頼を得られる学校運営。
産業界からの信頼
学生本人ならびに学校が就職先より感謝され、信頼される学校運営。
地域からの信頼
地域の方々から感謝され、信頼される学校運営。

所在地

仙台コミュニケーションアート専門学校 第1校舎

― 第1校舎 ―

〒984-0051
宮城県仙台市若林区新寺2丁目1-11

仙台コミュニケーションアート専門学校 第2校舎

― 第2校舎 ―

〒984-0052
仙台市宮城野区榴岡4-11-20

仙台コミュニケーションアート専門学校 第3校舎

― 第3校舎 ―

〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡2-4-19

体験入学・説明会

体験入学
音楽コミュニケーション科体験入学 クリエーティブコミュニケーション科体験入学 エコ・コミュニケーション科体験入学 カフェ・パティシエ科体験入学

もっと学校のことを知ってもらうため、体験イベントを開催しております。個別相談・説明会も行っておりますのでぜひお越しください。